マレーシアに暮らし始めてちょうど11年になった、ブログは14年かぁ。

マレーシアにやってきてとうとう11年になった。
11年前の9月21日に初めて書いたブログがこれ。

本日からブログ始めます。ご挨拶に代えて。: 年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart2
本日からブログ始めます。ご挨拶に代えて。,定年になったので年金でほんとに暮らせるのか試しにやってきた、やれやれが口癖の男の無秩序な話

今でも「Part2」に眠っている(笑)。
ぐっすりと眠っている。

「Part2」というくらいだから、実は「Part1」がある。
「Part1」は海外に暮らそうと決めていろいろと考えている時に3年間ほど書いていた。

「ブログ村」の存在も知らなかったから、自分のMEMO的に書いていた。
どこに暮らそうかとあちこちに行っていた頃だ。

タイトルも全く違うものだった。

今読んだらかなり懐かしいのかなと思うけど。
どこに書いていたのか、もうアクセスする方法も分からなくなってしまった。

マレーシアに来てからは「Part2」に書き始めた。
去年の秋まで10年間書いていた。

イポーに引越すのを機に「Part3」に書き始めた。
無料ブログではいつか突然サービス中止になる危険があると聞いて変えた。

結局は、「Part2」はクアラルンプールでの暮らし。
「Part3」はイポーでの暮らしを書いている。

ということで、「Part2」で書いた約4,000の記事はそのまま「Part2」に残っている(泣)。
それじゃ何の意味もないというのに。

全くどうしたらいいのか途方に暮れている。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

ブログのこと
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました