この「Part3」を書き始めて1年が経つ、ということはイポーに引っ越してもう1年かあ

マレーシアにやってきてクアラルンプールに暮らして10年が経って

ちょっと飽きてきたので、イポーに引っ越すことになった。
それを機会に「Part2」から「Part3」にブログも引っ越した。

引っ越したメリットは、無料ブログのサービス中止の影響がなくなったくらい。
でも私の場合はデメリットの方が大きかったかな。

一番のデメリットは来てくれる方の数が大幅に減った。
1年も経つのに未だに戻らない。

googleなどの検索サイトからのヒットも随分となくなった。
やっぱり長く書き続けるということは大事なんだなあ。

イポーに引っ越して1年も経つのに、イポーのことは何も知らない

クアラルンプールは結構知っている。
マレーシアに来てすぐだったせいもあって、1人でも観光に良く出かけた。

「地球の歩き方」も日本から持ってきたので。
行ったところを消しながら、片っ端から出かけたりした。

それに引き換え「イポー」はほとんど出かけてない。
いまさら観光でもないしなあ~、とつい思ってしまう。

カミさん御一行様が来たのがいいチャンス。

これを機会にイポー観光でも行こうかなと思っていたけど。
御一行様は観光にはあまり興味がないようだ。

今日も「旧市街でも行ってみる?」と誘ったけど

「う~ん、今日は練習場に行くから!」と断られた。

ゴルフのコーチに教わり始めたので。
予習復習に忙しいみたいだ。

昨日は昼から飲んで暇そうにしてたのになぁ。
ちょっと寂しい。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

カミさんとその仲間たちのイポー滞在
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました