趣味は街歩き、「熱中症警戒アラート」発令中のなか「錦糸町」で徘徊

錦糸町は幼馴染1号の本拠地

葛西駅前から例の「シルバーパス」でバスに乗ったら終点が錦糸町。
幼馴染1号の家とはバス1本で繋がっている。

昨日も2号のウチで集合して飲んでいたので、声は掛けなかったけど。

このシルバーパス最強だわ。
日本は交通費が高いのが困ったもんだと思っていたけど。

このパスで一気に解決した。
でも年寄りと言うだけでこんなに優遇してもらっていいのだろうか。

錦糸町の裏さびれた場末感いっぱいの雰囲気が好きだったけど

今では、すっかりきれいになってしまった。

あの場末の飲み屋さんにいたお姉さんたちは。
いったいどこに行ってしまったのだろうか。

遠くにスカイツリーが見える。

あそこまで行くのはまたの機会にした。

20分くらい歩けば着くのだろうけど。
今日のこの暑さのなかではちょっと危ない気がした。

駅周辺を徘徊していたら、激安鰻丼の店「宇奈とと」があった

そう言えば何年か前にも来たような気がする。
最近、記憶がすこぶる悪い。

「うな丼」が590円、「うな丼ダブル」が1,100円。
ついついケチって「うな丼」にしてしまった。

やっぱりそうだよなぁ、590円じゃこんなもんだよなぁ。
ダブルにするべきだった。

でもスーパーで買ってきて自分で焼くのが一番コスパがいいのかもね。
それにしても日本に戻って来てから呆れるくらいに節約家になったもんだわ。

東京で暮らすのってやっぱり大変。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

日々の暮らし@日本
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました