このゴルフリゾートには大勢の日本人が滞在してるのに、私にはほぼ日本人の知り合いがいない

ここで暮らしている仲間1号と、KLから隔週でやってくる仲間2号だけだ

大勢の日本人の方々は、みなさん和気あいあいと。
楽しそうに一緒にゴルフをしたり、食事に行っているみたいだ。

どうして他に知り合いがいないのか。。。
イポーにやってきた経緯が関係してる。

仲間1号、2号とクアラルンプールですぐ近所に暮らしていた。
3軒とも歩いて行ける距離だった。

お互いの部屋を行ったり来たりして遊んだり。
近所の店に集合して宴会したりしていた。

カミさんがクアラルンプールに遊びに来ている時に

仲間1号、2号の各夫婦、我々夫婦の6人で。
1ヶ月の短期でイポーに遊びに行く事になった。

ラッキーなことに凄く広い一軒家を借りる事が出来て。
6人で一緒に暮らしていた。

なので、6人だけで人間関係は完結していた。
ゴルフをやるのも、食事に行くのもこの仲間の中だけで良かった。

他の人と交わる必要がなかった。
どうせ1ヶ月後にはまたKLの自宅に戻ることになるし。

ズルズルと滞在を延長してるうちに、何となくKLよりイポーの方が暮らしやすいと思った

そして私と仲間1号はKLの自宅を引き払ってイポーに越してきた。
2号もイポーで部屋を借りて、KLと行ったり来たりで暮らし始めた。

でも、いまさら他の人と交わる事は難しかった。
もう来てから半年以上経っていたし。

オマケに我々が暮らしているエリアには日本人は誰もいなかった。

それに、ゴルフをやるにしても、いつもこの仲間でやっていたから。
他の人と接する機会が全くなかった。

ということで、日本人の知り合いは未だにいない。
そして、ずっと孤独に暮らしている(笑)。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

マレーシア滞在2023冬
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました