「夏の沖縄を一緒に暮らしてからでもいいんじゃない」とカミさんは言い始めた

東京もハッキリしない天気が続いているけど

沖縄はもっと雨ばかりのようだ。

今日もスマホの画面越しに少し激しそうな雨が見えていた。
何故かカミさんはいつも窓際の席からLINEしてくる。

台風の時もそうだった。
怖くないのだろうかと心配になった時があった。

カミさんは昔から天気が悪いと機嫌が悪い。
なので、沖縄が梅雨の間はあまり話したくない。

そんな沖縄の梅雨もようやく来週半ばには明けそうだ。
そうなると一気にあの沖縄の夏がやって来る。

カミさんのテンションも思いっ切り上がるというもんだ。

「あなたも夏の沖縄を一緒に暮らしてからでもいいんじゃない」と言い始めた

う~ん。。。
まあ、確かになあ。

急いでマレーシアに戻る理由は何もない。
何となく当初の予定がそうだったのと、東京の夏は何となく嫌だった。

沖縄ならなあ・・・。
だいぶ気分はぐらついた。

でも、、、カミさんだけだったらまだいいけど。
”和子さん”もいるし、”美子さん”も一緒に暮らしている。

でも3BR(3LDKというのか?)だから。
2人がマレーシアに遊びに来た時と同じだと言う。

確かになあ。

理屈では完全に負けてる。でも何かが引っかかる。

何となく女子3人で仲良く暮らしているところに私が飛び込んで行く?
ちょっと違うかなあと思ってしまう。

私が暮らしている部屋に、みんなが遊びに来るのとはやっぱり違う。

でも夏の沖縄もいいよねえ。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

日々の暮らし@日本
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました