カミさんから念を押された「ホントに沖縄に寄らずにマレーシアに帰っちゃうの?」

来週マレーシアに戻るつもりだ

今日LINEでの「リモート定例会議」をやった時に念を押された。
「ホントに沖縄に寄らずにマレーシアに帰っちゃうの?」

アッチは口達者な3人が並んで座っていた。
オマケにその背景は真っ青な海と空。

白い砂浜にあるテーブルにはいつものオリオンビール。
こんなセッティングの中で沖縄に来ないの?と言われると・・・。

確かに沖縄に寄ってしばらく一緒に過ごして。
それからマレーシアに戻るのが普通なんだろうなあ。

多分決心した時の精神状態が普通じゃなかったんだろうなあ(笑)。
と何故か第3者のように冷静に分析をしてる。

でもなあ、もう決めちゃったからなあ

まあ、後悔するかもしれないけど・・・。
当初の予定通り、来週にはマレーシアにの自宅に戻る事にする。

もう誰が何と言おうとそうする事に決めた。
人は年を取ると頑固になるのだ(笑)。

それにせっかくお土産に買った”高級和菓子”の賞味期限が超えてしまう。
結構高かったし、諦めていたところから良く復活したから。

それよりもう1週間もないけど。
何か食べ残したものはないのだろうか?

次回日本に戻って来るのはいつになるのか?

以前だったら秋にまた帰って来るところだけど。
航空運賃が結構上がったし。

自分の懐具合からすると、そうそう行ったり来たりはできない。
次回は来年の春かなあ?

その頃にはコロナも収まっていて欲しい。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

日々の暮らし@日本
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました