年寄りにはハッキリ言って厳しい暑さだ、気を付けねば。

いやあ、、、暑いわ

年寄りにはハッキリ言って厳しい。
知らないうちに倒れていることもあるかもしれない。

1人暮らしはこういう時に不安を感じる。

昼間はビールは飲まずにポカリスエットを半分に薄めて飲んでる。
別にケチっている訳じゃない、それくらいが良いと聞いた事がある(気がする)。

もう電気代が・・・なんて言ってられない、クーラーはずっとつけっ放し。
節電を呼びかけられているけど、自分の命の方が大事だわ。

それにしてもクーラーを買っておいて良かった

たった2ヶ月間の日本滞在だし。
暑さが本格的になる前にはマレーシアに戻ってしまうから。

今回の滞在では必要ないかなとも思っていた。

でも予定なんて未定だし(特に私の場合)、天候だって分からない。
使わなくてもいいから、マレーシアにいる時からネットで頼んでおいた。

入居して1週間後には設置された。
まさかこんなにフル稼働するとは・・・。

良かったぁ、頼んでおいて。

沖縄も暑いらしいけど、カミさん達はあまり苦にしていないようだ

私も沖縄の夏は経験したことがあるけど。
東京みたいにバカみたいに暑くなる事はない。

周りが海に囲まれているせいか。
マレーシアと同じ、最高気温も32-3℃くらいで留まる。

それに島風が心地良い。

でも夜も気温が下がらくて閉口した覚えがある。
いまのところはそうでもないだろうけど。

今日もカミさんとはLINEで話したけど

「沖縄の夏」を思いっ切り堪能しているみたいだ。
みんなで楽しく暮らしていて、嬉しくって仕方がないって感じだった。

良かった良かった、夏の沖縄に滞在出来て。
でもコロナには油断しないようにと、水を差しておいた(笑)。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

日々の暮らし@日本
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました