我が家は何だかとっても千客万来になりそうだ

カミさんご一行様は10月からマレーシアの予定

7-8月は沖縄暮らし。
9月は東京の新居に移って荷物整理。

10月から3人一緒にマレーシアに来ると言っている。
まあ、話半分で聞いていた方が正解。

これまで何度も泣かされている。
「ハイハイ、10月に来るのね~~」くらいでちょうどいい。

重く受け止めて、いろんな準備なんぞをすると多分だけどガッカリする。
おまけに3人一緒となると「予定は未定」のパワーも3倍だ。

でも確かにこれが最後のマレーシアになるだろうから。
ゆっくりと楽しんで行って欲しい。

「みんなで旅行なんてのもいいんじゃない?」とカミさんは言ってるけど。
それはそれなりに怖いものがある(笑)。

熱海に一緒に行った友人3人が本気になったみたいだ

熱海にみんなで旅行(ただの飲み会?)に行った時にそういう話になった。

1-2週間ウチに泊まって、「ゴルフ」「宴会」やり放題の日々もいいよね。
まあだいたいこの手の話はその時には盛り上がるけど、だいたいはポシャる。

今回もその程度の話だろうなあと思っていた。
昨日も3人で飲みに行って盛り上がったらしい。

コロナも倍増してるのだから。
老人たちには静かにしていて欲しいもんだ。

だんだん妄想の世界から現実の世界に行きつつあるようだ。

10月になると雨季になるから。
ゴルフの事を考えると9月までの方がいいと思うよ。

とウソじゃないけど、希望的思惑が入り混じったコメントをしておいた。

1人暮らしものんびりしてていいけど

みんなでワイワイ暮らすのも楽しいよね。

そう言えば以前一緒にここで暮らしていた仲間も日本から戻ってきた。
どうするのだろう?このゴルフリゾートの部屋は借りるのだろうか?

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました