もしかしたらカミさん御一行様は飽きずにここで暮らせるかもしれない。

カミさんはゴルフをやるからいいけど

”和子さん”と”美子さん”はやった事がない。

ここでゴルフをやらないで暮らすなんて、ちょっと考えられない。
その苦しさは私が一番知っている。

でもカミさんはさすがに分かっている。
2人とも激安クラブセットを買ってきた。

クラブ8本にキャディーバッグもついて24,800円。
ここでコーチについて練習を重ねてコースデビューを果たすそうだ。

まあここは昼間だったらガラガラだしね。
どんなにトロトロやっても誰にも迷惑を掛ける事はない。

となると会員権がないと

ここは会員にならないと結構高い。
会員なら月の会費(約5,500円)さえ払えば、手引きなら何度でも無料でできる。

手引きは時間制限があって混むから、まだちょっと無理だろう。
カートで回ると1,000円ほど掛かるけどまあ安いもんだ。

早速エイジェントに会員権を頼んだ。
以前KLの仲間が借りていた会員権がまだ空いていた。

でも名義を書き換えるのに2週間ほどかかる。
まあ練習にそれくらいは最低でも必要だろうから、問題はないかな。

”和子さん”は国際免許を取って来た

自分たちだけで何とかなるように取って来たという。
少なくてもリゾートの中の移動だけは出来るようにと。

3人娘の自立心はホントに大したもんだわ。
外に行く時はGRABを使えるようにアプリも入れて来たという。

私はもしかしたら必要ないのかも。
あまり自立されるのも、ちょっと寂しい・・・。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

カミさんとその仲間たちのイポー滞在
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました