またカミさん達の「暮らす沖縄プロジェクト」が再燃するのだろうか、6年前の悪夢再び

何度も書いているので読むのも”耳タコ”だろうけど

私は60歳になったら、待ち構えていたようにマレーシアに飛んできた。
8か月後にはカミさんも定年になるので、すぐにマレーシアに合流するはずだった。

そもそも、そう企てたのは、カミさん本人だ。
そして、、、来なかった。

”再雇用”とやらで会社に残る選択をした。
さすがに65歳で再雇用もオシマイの時には来るだろうと思っていた。

何と、”和子さん”と”美子さん”と3人で「暮らす沖縄プロジェクト」を始めた。
最終的には、同じマンションでそれぞれ自分の部屋を借りて暮らし始めた。

コロナがそんなプロジェクトを粉砕した

沖縄が人口比で感染者数の日本一になった。
カミさん達が暮らす周辺でも感染者がわらわらと出始めた。

みんな恐ろしさのあまり散り散りに砕けた。
”和子さん”は介護問題もあって実家に。
”美子さん”は旧来の友人が暮らす「島根の漁村」に。
カミさんはマレーシアに。

そしてコロナが収まってきて、”和子さん”が沖縄に戻った。
介護の必要もなくなったので。(南無)

あとの2人は今、”和子さん”の部屋に居候をしている。

ブログでは”和子さん”のことばかり書いてきたけど。
”美子さん”も同じ道を歩き始めた。

同じマンションで部屋を借りた。

”美子さん”は、今日の便で島根に戻った

”和子さん”と同じタイミングで島根の部屋の解約を申し入れている。

島根に戻って引っ越しの準備を始める事になる。
まあもともと荷物は少ないみたいだけど。

そして今月の下旬には沖縄にまた全員集合だ。
で、、、カミさんはどうなるの?

「私は3月下旬にはマレーシアに行って、撤退したら東京で暮らすわよ」と笑う。
まあ今のところはそういう事にしておこう。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

カミさんのこと沖縄のこと
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました