沖縄に向かうためにカミさんは自分の荷物をまとめ始めた

カミさんのこと

カミさんはイポーを引き払うために、自分の荷物をまとめ始めた。

今の感じだと、一緒にクアラルンプールの自宅に一旦戻って。
そこから日本に旅立つことになりそうだ。

PCR検査などもKLに戻ってからやる事にした。
私が空港まで送って行って、私だけイポーに戻って来る事になる。

3月の中旬に旅立つことにした。
というのは、3月になると日本に戻ってからの隔離が必要なくなるかもしれない。

そうなったら成田に着いたら、そのまま乗り換えて沖縄に行けることになる。

岸田文雄首相は、2月17日に行なった記者会見において、新型コロナウイルス感染症の水際対策を見直すと発表した。
3月1日から入国後の待機期間の短縮などが行なわれる。

日本入国時の待機期間は、現在原則7日間とされているが、入国前・入国時の検査に加え、3日目検査で陰性であることを条件に3日間に短縮する。
さらに、ワクチンを3回接種している人については、感染が落ち着いているとされる非指定国からの入国であれば、待機期間が無くなる。

政府、ワクチン3回接種で帰国時の待機期間をゼロに(Impress Watch) - Yahoo!ニュース
 岸田文雄首相は、2月17日に行なった記者会見において、新型コロナウイルス感染症の水際対策を見直すと発表した。3月1日から入国後の待機期間の短縮などが行なわれる。  日本入国時の待機期間は、現在原

この会見があったのが2/17。
あれから5日経っているのに、具体的な発表は何もない。

相変わらずのんびりした人だ。
耳を傾けて、あちこちに聞いて回っているのだろうか。

帰国の日程は決めたけど、チケットはハッキリしてから予約する事にした。
例によって言う事がまた変わるかもしれない。

カミさんはこのイポーの部屋に戻って来る事はもうない。
5月にはこの部屋もなくなってしまう。

KLに戻る時には自分の荷物は全部持っていく事になる。

そうと決まったら随分と名残惜しそうにしている。
首相と同じようにまた気が変わるかもしれない(笑)。

タイトルとURLをコピーしました