引越しほぼ完了、寝具も届いたので今日から新居でお泊り

朝から友人が引越しの手伝いに来てくれた

元々はスーツケースをゴロゴロと転がして引越すイメージだった。
でもこの1ヶ月で結構いろいろと買い込んでいた。

スーツケース以外に段ボールが5つになっていた。
ちょっと電車と歩きでは厳しい。

東京在住の友人が車で運ぶのを手伝いに来てくれた。
うれしい。

冷蔵庫の中身以外は一気に運ぶことができた。

昼メシは引越しの定番の、寿司か鰻の出前にしようと思っていた

やっぱり手伝いに来てくれた人にはこれくらいのものを振る舞わなければ。
そういうものだろうと思っている。

いや、どうせなら中華がいいと言う。
できれば餃子が食べたいと。

いやいやそういう訳にはいかないと言ったけど。
もう餃子以外は食べる気がないと言い張る。

昔から頑固な奴だったけど、歳を取ってますます頑固になった。
まあ落ち着いたら埋め合わせをすることにしよう。

やっぱり日本は凄いなあ、全てが予定通りに事は進んだ

昼からいろんな頼んでいたものが届き始めた。
まず、寝具が届いた。
嬉しい、これで今日から新居で寝る事が出来る。

冷蔵庫も来た。
明日にはアッチに残してきた冷蔵庫の中身を持って来ることが出来る。

テレビも届いた。
これでヒマを持て余す事なくコッチで暮らせる。

あと問題はカミさんからどんなものが送られてくるかだ

カミさんの沖縄にある荷物も週の後半には着くはずだ。
何が届くのか、ハッキリ分からない。

自分はまだしばらく沖縄にいようと思っているせいか。
聞いてもどうも要領を得ない。

まさか引越して来る気がないとか?

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

東京の新居への引越し日々の暮らし@日本
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました