友人たちのマレーシア訪問が延期になるかも?カミさんも?

ネックは航空運賃の高さ

4ヶ月前の一時帰国の時に私が買ったチケット代の概ね倍になっている。
まさかの高騰だ。

コロナ前にいつも使っていたエアアジアはどうも信用できない。
客が集まらないとすぐにキャンセルになるらしい。

JALのエコノミーが約17.4万円。
いくら何でも高過ぎだわ。

昨日オンラインで友人たちと話した時に聞いた。
「いくらだったら来る気になる?」

「そうだな、、、熱海に一緒に行った時に聞いた、8-9万かな?」

確かに、私がそれくらいだと言ったのだ(笑)

だって、この前の一時帰国の時にはそれくらいの値段で乗って帰ったのだ。
このままでは私のあるある詐欺になってしまう。

といって、ほとんど海外旅行経験のない3人では。
ちょっと変わった安い経由便では難しいし。

もう少し探して見つからなかったら。
ちょっとこれは延期にするしかないかな?

来年にでもなればもう少し落ち着いた値段になるかも。
でもなあ、原油がそう簡単には下がらないだろうし・・・。

ホントに困ったもんだわ。

カミさんから沖縄からの撤退の延期の連絡があった

8月末で沖縄から撤退するという話だったけど。
その時期の「那覇-東京」の航空券はまだ高いので9月の中旬に延期すると言う。

まあそりゃそうだろうなあ。
でも半月くらいどうという事はない。

マレーシア行きの事は何も言ってなかった。
私としては変更がないので何も言わなかったと勝手に解釈したけど・・・。

あの旅慣れた沖縄3人組のことだから多分何とかするだろう。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

カミさんのこと友人たちのマレーシア訪問
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました