ほとんど日本人との付き合いはないけど、好んでそうしてる訳でもない(笑)。

カミさんから聞かれた、イポーで未だに日本人の友達は出来ないの?

そう言われると、、、何となく困ってしまう。
好んでそうしてる訳でもない。

まず、借りている部屋の場所が特殊で、周囲には日本人はいない。
あと腰が痛くて、ゴルフを通じての仲間が出来る可能性は極めて低い。

と言って、このブログで連絡先の電話番号を書くほどは求めていない(笑)。

まあ出来ればそれに越したことはないけど。
無理に作るほどでもないかな。

もう5-6年も前のKLでの話だけど、仲間をたくさん増やそうと思っていた時に。
ちょっと嫌な話になってしまった事もあった。

なので、自然が一番と思っている。

多分カミさん3人組はきっと友人関係を作り始めるのだろう

口から先に生まれて来たような3人組だから。
じっとはしていられないだろう。

まあ、出来ればそれに越した事はない。

私だって、以前は「お鍋の会」なんてバカみたいな会を主催していたのだから。
集まってワイワイやるのはどちらかと言うと好きな方だ。

ただ、ここの皆さんは既に楽しそうにやっていて。
いまさら私が割り込む隙間もないかなとも感じている。

それに当初は1ヶ月程度の短期滞在だと思っていたし。
KL在住の昔からの仲間と一緒に暮らしていたからね。

なので差し当たって誰か新しい仲間が必要という事もなかった。

でも確かに1人暮らしとなると・・・

誰も知り合いがいないというのも寂しいかな。
せめて話し相手くらいはいて欲しいかな。

確かに人は1人では生きて行けないのかもなあ。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

カミさんとその仲間たちのイポー滞在
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました