仲間の歓迎会をやった、いやあ盛り上がったのなんのって

カミさんご一行様は10/13にマレーシアに着いた

早いもんだ。
ちょうど1ヶ月が経った。

まだ1ヶ月かぁ~! と言えば言えなくもない。
彼女たちは明らかにヒマを持て余している(笑)。

1ヶ月記念の宴会でもやろうかと言い出した。
ダメもとで言ってみた、「仲間の歓迎会と兼ねてなんていいんじゃない」。

「そうだよ!イイね!」と絶賛された。
まさかまさかの結果オーライだわ。

流れからすると、多分カミさんご一行様が料理は作ってくれるのだろう。

私は町まで「ソルトチキン」を買いに行った

宴会と言えば「ソルトチキン」だ。

カミさん達はこれがことのほか好きなのだ。
イポーの名物と言えば、このソルトチキンともやしと果物のポメロ(しかない)。

KLで暮らしていた時に、イポーに引っ越すことになったと言った時。
中華系のローカルさんから、とっても羨ましがられた。

「あそこは美味しいお店が多いからね」と。
日帰りでランチを食べに行くとも言っていた。

でも、それはいったいどこにあるのだろう?
未だに見つからない。

中華系のローカルさんと日本人とでは味に対する感覚が違うのだろうか?

ということで、2時から宴会は始まった

そういえば昔「お鍋の会」をやっていた時も。
最初は夕方からやっていたけどお開きが深夜になってしまうので。
だんだん早くなって昼過ぎから始めていた。

随分と盛り上がった。
飲み過ぎて良く覚えていないけど。

酔って更新すると5行で倒れるか、ダラダラ長くなるかのどっちかだ。
困ったもんだわ。

タイトルとURLをコピーしました