残念ながら朝早くに目が覚めたら雨が降っていた、楽しみにしていた予定はボツ

未明から降り始めた雨は朝になっても降り続いていた

今は確かに雨季だけど、こんな降り方はそうそうあるもんじゃない。
何かの祟りじゃなかろうか?

それとも誰かが強力な”雨男/雨女”っていうことなんだろうか?
8人でゴルフに回ることになっていた。

私と沖縄組が先に出る。
仲間夫婦がその後スタートして、後ろの組からの追随をガード。

追い付いてきたら沖縄組はボールを拾ってダッシュ。
これなら大丈夫だろうという事で、計画してた。

みんな、、、特に沖縄組が楽しみにしてたけど。
さすがにボツ。

となると、昼から飲むしかない

「いや、もう雨はやんでるけど」と言っても、聞く耳持たず。

マーケットで買って来た鶏一羽を丸ごと捌いて。
全部焼鳥にした(笑)。

いくら何でもと思ったけど。
どんどん焼いてどんどん食べた。

仲間夫婦と沖縄3人娘は、もう6-7年前からの知り合いだ。
KLにいる頃から、沖縄3人娘が遊びに来ると良く飲んでよく遊んだ。

来年こそは是非とも沖縄で集まろうという話になった

以前から一度沖縄で集まれればいいねえ、と言う話になっていた。

だいたいこの手の話は実現しないけど。
さあ、今回はどうだろう。

来年も春になったら、みんなまた1-2ヶ月の一時帰国をするハズだ。
もしかしたら、そんな頃に集まることが出来るかも。

実現出来るといいけどね。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

カミさんとその仲間たちのイポー滞在仲間との暮らし
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました