まだほんの少しだけどスクワットを始めた、いくら何でも筋力低下がひどすぎる

歩いていて何でもないところでつまづいて転んだ

今日、リゾートの中の道路を歩いていたら。
何の前触れもなく、いきなり転んだ。

どうして転んだのか?
現場検証をしたけど、何の段差もなかった。

運動はカミさん達と一緒に回っているゴルフくらいだ。
でもカートに乗ってるからたいした運動にはならない。

あとは車での移動がほとんどなので運動らしい運動は皆無に等しい。

つまづくという事は、脚力の低下以外の何ものでもない。
おまけに踏ん張れずにごろんと転がった。

まだ骨を折らなかっただけ幸いだったのかも。

ダイエットをしてるので、体重がだんだん減って喜んでいたけど

ただ筋肉がなくなって来てるだけだったみたいだ。

今はまだ回数にこだわらずに。
ゆっくりと筋肉に負荷が掛かっているのを意識しながらやっている。

あと腹筋と背筋も少しずつ始める事にした。

一昨年、「ロックダウン」で外出が出来なかった時にやっていた。
プランク」という体感を鍛える運動だ。

いきなり多くを始めて、腰を痛めたりするとかえって悲惨な結末になるから。
少しずつ増やして行く事にする。

やっぱり老化は足からなのかもしれない。
それにしても一人で道路で転がった時はマジで悲しくて涙が出てきた。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー病気との闘い歳は取りたくないなあ
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました