カミさんにしては珍しく延泊なしで予定通りに帰ってきた

カミさんとその仲間たちのイポー滞在

カミさんはだいたい帰る頃になるともう1泊しようと言い出す

日本で馴染みの温泉に行って、帰る頃になると。
決まってもう1泊しようと言っていた。

チェックアウトする朝に、私が女将のところに行くと。
にっこり笑って「もう1泊ですか?大丈夫ですよ」と先に言われた。

なので、今回も延泊なのかなと思っていた。
それなのに何も言わずに予定通りにチェックアウトした。

ハッキリ言って驚いた。
そんな事があるんだ。

よっぽどコロナの事が怖いのだろうか?

昼メシも当然のようにオープンエアの店

ペナンでも海鮮料理で評判の店。
駐在員さんたちが接待に使っているとも聞いた。

それより何より、海岸沿いにある風が抜ける実に換気の良い店(笑)。

Ocean Green Restaurant

Ocean Green Restaurant · Jln Sultan Ahmad Shah, George Town, 10050 George Town, Pulau Pinang, マレーシア
★★★★☆ · シーフード・海鮮料理店

その他、いろいろ。
食べるのに忙しくて写真はここまで。

帰り道の高速道路で超凄スコールに出くわした

もの凄いスコールだった。
前がほとんど見えない、泣きそうになった。

ワイパーなんて何の役にも立たない。

ハザードランプを付けながら、思いっきり徐行して走った。
いつもは恐ろしいスピードで走るローカルさん達も同じように走っていた。

カミさん達は後部座席に3人で座って大騒ぎをしてた。
大きな雷も轟いていたけど、怖くないのだろうか?

それどころか、カミさん達の方がうるさかった。

何とかイポーの自宅にたどり着いた後は、すぐに宴会開始。
雨も宴会もまだ延々と続いている。

タイトルとURLをコピーしました