東京在住の友人から「LINE年賀状」が届いた、なかなか興味深いことが書いてあった

去年の9月にマレーシアに遊びにくるはずだった友人だ

去年の5月に友人3人と熱海に行った。
ただ飲むだけに泊りがけで出掛けた。

まだまだコロナが怖かったので店で飲むのはちょっと嫌だったから。
熱海の温泉に泊まって部屋で飲んだ。

部屋だったらゆっくりと飲める、終電を気にする事もなく。
酔い潰れても道端で寝ることもないので安心だ。

学生時代もこの4人で良く飲みに行った。
みんな飲み過ぎていろんな事件があった。

まあ、その話はいずれという事で(笑)・・・。

ちょっと前置きが長くなってしまったけど、、、

彼からの年賀状に興味深い事が書いてあった。
東京では70才を超えると、都内のバスに乗り放題のパスが貰えると言う。

年に1,000円払えば貰えるらしい。
収入制限などがあるらしいが、下級国民の我々は全然OKだと断言してた。

都バスだけじゃなくて、基本的には都内を走っているバスならいいらしい。
多分例外はあるのだろうけど。

「みんなで路線バスの旅に行こうぜ!」と書いてあった。
随分とせこい老後の楽しみだ。

私は季節のバス旅(はとバスとか)なんかがいいなと思っていた

まあせこい話だけど、路線バスの方がしょっちゅう行けていいかもね。
何しろ乗り放題だし、それに無料だ。

途中下車をして、オシャレな店で美味しいものを食べるとか。
いいねえ。

でも、きっと公園でコンビニ弁当を広げていそうだな。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

撤退した後は何をやる
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました