東京に帰ってからの楽しみ方を少しずつ考えるようになった

東京には「シルバーパス」というお得なものがあると教えてもらった

そのパスを持っていると、東京都内の大部分の路線バスに乗車できる。
それどころか、都営地下鉄、都電、日暮里・舎人ライナーにも乗れると言う。

東京在住の友人3人も私も、もう全員が70才を超えている。
「お前が東京に戻ってきたら、みんなでこのパスを使って東京観光をしよう」と言う。

随分とせこい老後の楽しみだ。
でも魅力的な話ではある。

ちょっと調べてみた。

トップページ - 東京都シルバーパスのご案内

私みたいな低所得者は、1,000円で年間のパスが買えるみたいだ。
日本に帰る楽しみが一気に出来た(笑)。

カミさんは東京を本拠地にしながらも、沖縄で暮らす機会も多いと思う

一緒にいる時には2人で出掛けたりするだろうけど。
私は私で「東京暮らし」を楽しむことも増えるだろう。

この友人たちとふらふらと「東京観光」もいいよね。
途中下車して美味しいものを食べるのもいいし。

あとは「早く帰って来い」とせっつかれている昔の「お鍋の会」の仲間たちとの宴会だ。
多分こっちは飲みばっかりになるだろうけど。

あと温泉も極めたいものだ(笑)。
何だかだんだん日本に撤退するのが楽しみになってきた。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

撤退した後は何をやる
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました