立てないほど辛かった腰痛だけど、どういう訳か良くなってきてる

どういう訳か腰の具合が良くなってきてる

去年の夏には立てなくなるほど悪化して。
断腸の思いで、1ヶ月近くお酒を飲むのを自粛してた。

あの時は本当に辛かった、悪夢のような日々だった。
寝てるのも辛かった。

歩く時も杖をついてゆっくりゆっくりと歩いていた。
このまま歩けなくなるんじゃないかという恐怖心もあった。

カミさんを迎えにクアラルンプールに行った時に。
馴染みのところに鍼を打ちに通ったのが良かったのか。

あまりの筋力低下の解消のために、
最近始めたスクワットとプランクが良かったのか。

体幹トレーニング「プランク」の効果とやり方。初心者はまず30秒から! | トレーニング ×スポーツ『MELOS』
体幹トレーニング「プランク」は、スペースを必要とせず、自宅やマンションなどの室内で実践できる人気のエクササイズです。

今でも飲み過ぎた次の日は悪くなってるのが分かる

分かっているのに止められないところが
とっても人間らしくて良いと思う(笑)。

腰の具合が良いと、ゴルフをやるのも楽しい。
今日もローカルさん3人と回ってきた。

別に日本人との付き合いを拒んでいる訳ではない。
私の住んでいるコンドは辺ぴなところで日本人は見かけないし。

みなさん楽しくお付き合いされているみたいで、
私が入り込む隙間はなさそうだ(笑)。

最近はここのゴルフリゾートも少し混んできた。
短期での滞在者が増えているみたいだ。

ここって2-3か月の短期で遊びに来るには最高のところだと思う

ちょっと長くいると飽きてくるけどねえ(笑)。
まあ個人的な見解ですけど。

そのうちに短期滞在のお薦めレポートでも書いてみよう。
ノウハウやメリット・デメリットも含めて。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー病気との闘い
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました