今は雨季、夕方に降り始めたスコールは夜になっても続いている

この時期マレーシアは雨季。
夕方になると決まってスコールがやってくる。

ここイポーでは前兆として山の方で雲が湧いてきて。
そのうち空は真っ黒な雲で覆われる。

そしてバケツをひっくり返したようなスコールが雷と共にやってくる。

今日は夜になってもまだ降り続いている。
多分明け方までずっと降り続いているのだろう。

まさに熱帯雨林の世界だ。

4泊5日とかでやってくる旅行者としては、なるべく避けた方がいい季節なのかもしれない。
我々生活者からすると涼しくなってとても寝やすくっていい季節だ。

ただゴルフ組は気が気でない。
夜中に降り続いた次の日はフェアウエイを歩いていてもぐちゃぐちゃ。

そして飛ばない。
飛ばない訳ではない、ただ転がらないだけなんだけど。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました