日本に帰ったら何をしようかな?と あれこれ考えてワクワクしてる

一つは友人たちとフリーパスを使った「都内バス観光」が決まっている

東京では70歳以上はバスに乗り放題のシルバーパスなるものが手に入る。
私のような下級国民は年に1,000円で購入できる、ありがたいことだ。

学生の頃からの友人たちと「東京観光 路線バス旅」をやろうと言う話になってる。

このプランの良いところは日常的に出かけることができる。
行こうと思えば、毎日でも行ける。

おまけに弁当持参で行けば掛かる費用はほぼゼロだ(笑)。

何だかセコイ老後生活になりそうだけど。
そんなことは言ってられない。

「でももう少し旅行らしいのもいいよねえ」と、いう話になった

友人の一人が言う。
「青春18きっぷ」で鉄道旅をするのが安いみたいだと。

【青春18きっぷ】使い方おすすめガイド。何歳でもOK! ねだんから購入方法、一人旅や日帰り女子旅など旅行のモデルコースまで徹底ガイド | トレたび - 鉄道・旅行情報サイト
「青春18きっぷ」の使い方、モデルコースなど青春18きっぷのまとめページ。青春18きっぷを徹底ガイド。『JR時刻表』を発行する交通新聞社がお届け。ねだんや購入方法をはじめ、おススメの使い方などを徹底ガイド。気楽な日帰り旅行から一人旅、女子旅、子連れ親子旅行などに使える青春18きっぷ。青春18きっぷに年齢制限はありません...

なるほど なるほど。
金はないけど時間だけは無尽蔵にある我々にはピッタリの切符だ。

これなら結構遠出も出来るぞ。

5月に帰ったら、夏旅に使える。
どこに行きますかね~。

だんだん日本に帰るのが楽しみになってきたぞぉ~。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

撤退した後は何をやる
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました