いよいよ友人たちのマレーシア旅行が始まった、楽しい旅でありますように

到着口から無事に出て来たのを見たら、ホッとして涙が出そうになった

昨日の夜もほぼ時間通りに羽田を出発したのをネットで確認をした。
今日も空港に着いたらまずボードで無事に到着したのを確認した。

予定より20分ほど早く到着していた。
ヤバいかも、もうどっかに行っちゃった?

しばらく待っていたら、出て来た。
間抜けな顔で手を振っていた。

リモートで頻繁に飲んでるので、久し振りと言う気はしないけど。
去年の春に一時帰国した時以来のリアルな再会だ。

思わずハグしたくなった。

まずは迷子対策のガラケーを1台ずつ渡した。
これで万一どこかに行っちゃっても連絡だけは取れる(笑)。

今日の予定は公共交通を利用してクアラルンプール市内観光

まずは荷物を置きに、KLセントラルのホテルに。
何とまだ朝早いのに、チェックインさせてくれた。

さすが「5☆ホテル」のヒルトンだわ。
私が泊まっている1泊2,000円のホテルとは訳が違う。

今日はタワーに上ってクアラルンプールの全体を眺めて。
KLで一番の繁華街の「ブキッビンタン」へ。

友人たちは空港を出発してからずっと、「都会だわ」ばかりを連発してる。
どうもマレーシアを誤解してるみたいだ。

初日だし、観光はそこそこにして屋台街で無事の到着を祝って乾杯

ブキッビンタンにある「アロー街」へ。
いつもご案内するけど、日本からの客人はほぼ全員が喜ぶ。

ああ、アジアに来たなあっていうディープな感じが良いのだろう。
客はほぼ全員が観光客だろうけど(笑)。

明日は、今日に続いてKL市内観光。
みなさんのご要望を聞きながら、みんなで綿密な予定を立てたけど。

ちょっとキツキツ。

まあみんなの様子を見ながら適当に間引いて。
印象に残るような旅にしたいかなと思っている。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

友人たちのマレーシア訪問
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました