久し振りのクアラルンプール、友人たちが来る前に懐かしいところをブラブラ

危なく一日早く来そうになったけど、無事に高速バスでKLにやって来た

やっぱり楽だわ。
寝てるうちに着いてしまう。

一度これに乗ったら自分で運転して行こうなんて思わない。
3時間近く走って600円ちょっと。

座席も広いし、ふかふか。
マレーシアは公共交通も安い。

日本は電気代とか、ガス代とか、交通費とか。
公共性があるものに限って高いってどういう事なんだろう。

5月に日本に撤退するのがだんだん怖くなって来る。
やっぱり完全撤退は無理かもしれない(笑)。

以前のクアラルンプールの自宅周辺もブラブラしてきた

ほぼ10年居たからやっぱり懐かしい。
多くの仲間に囲まれて暮らしてきた町だから。

良く行っていた店が残念ながらなくなっていたり。
新たに美味しそうな店が出来たりしていた。

みんなで飲んで大騒ぎしていた中華の店はまだ残っていた。
せっかくなので昼メシを食べに入った。

まだ覚えていてくれたのが嬉しかった。
マズいなあ、KLに里心がつきそうだ(笑)。

なんて言ってもクアラルンプールから引越してまだ1年も経たないけど(笑)。

KLセントラル駅の近くの激安の定宿に入った

1泊2,000円ちょっとだけど悪くない。

ベッドは硬めのクイーンサイズだし、シャワーのお湯の出も申し分ない。
冷蔵庫もあるし、窓から都会の景色も見える。

私は今日からここに3泊4日。
友人たちは、明日から「5☆ホテル」の「ヒルトン」泊。

彼らには初めての海外旅行の非日常の一コマだけど。
私にとっては10年も暮らした、ただの日常の風景。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

友人たちのマレーシア訪問
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました