今日の予定は市内観光だけど、生活密着型のご案内を提案した

クアラルンプールはいろいろと観光するところはあるけど

イポーはそれほど観光するところがないのが実情だ。

昨日、観光の目玉となる「旧市街」を予定以上に4時間ほどうろついてしまったし。
観光局のサイトを見ても、洞窟寺院ばかりが案内されてる。

1ヵ所は行くにしても、そんなに洞窟ばかり見ても仕方がないしなあ。

まずは朝起きてすぐに近所のマーケットに出かけた。
生鮮食品はほとんどここで買ってる。

「ふ~ん」と妙に納得してた。
このふ~んがどういう意味なのかは聞きそびれた。

何となく聞いてはいけない気がした(笑)。

そういえば、もう7-8年前になるだろうか?

マレーシア暮らしが日本でブームになったことがあった。
しょっちゅうテレビでも特集をやっていた。

たくさんの友人がクアラルンプールの自宅に遊びに来た。
観光というより「下見」気分で来た友人夫婦も何組かいた。

普段買物をしているスーパーや、日本の食材を多く扱っている伊勢丹を始めとして。
銀行や郵便局にも行った。

病院も見たいと言われて案内したこともあった。

でも結局、マレーシアには誰も引越しては来なかった。
悲しい・・・。

いよいよ明日は一番楽しみにしているゴルフ

いつもどんだけ飲むのって言うくらい飲むけど。
今日はそこそこにして早く寝た(笑)。

さあ吉と出るだろうか?

今日も随分と暑かった。
何だか急に暑くなったみたいだ。

この暑さにどれくらい対応できるかが問題になりそうだ。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

友人たちのマレーシア訪問
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました