東京から遊びに来ている友人たちの全ての日程は終了した、明日の朝空港に向かう

いよいよ全ての日程は今日でおしまい。
あとは明日の朝早くにイポーを出発して空港に向かうことになる。

「ああ、あと1週間くらい延長したいなあ」のため息が。

家族へのお土産を買いにスーパーにも行ってきた

マレーシアのお土産ってなかなか難しい。
私も一時帰国の度に買って帰るものがなくて困っている。

マレーシアのレトルト食品、お菓子(チョコレート、ドライフルーツ、グミ、、、)、ホワイトコーヒー、はちみつ、くらいしかない。

友人たちは、「いいのいいの、何でもいいの」と言って。
適当に買い集めていた。

まあお土産なんてそんなものなのかもしれないなぁ。
それでも、奥さん、お子ちゃま、お孫ちゃまなどなど、かなりの量を買い漁っていた。

朝からは郊外に観光しに行く予定だったけど

結局ゴルフを再リベンジする事になった。
どうしても納得出来なかったようだ。

本当は18ホールをやりたかったのだろうけど。
お土産も買いに行きたいし、最後にもう一度「チキンライス」も食べたいし。

で、9ホールだけで我慢する事になった。
結果は、、、「ガックシ」

結局納得する事は出来なかった。

「もう1週間ほど滞在を延長したいなあ」と泣きが入った

明日どうしても日本に帰らなければならないのは。
3人のうちの1人だけ。

あとの2人は1週間だろうが1ヶ月だろうが関係ないのだ。
日本に戻ってもヒマを持て余している。

帰国予定を延長したって、ここに居れば滞在費は掛からない。
ゴルフ代も日本に比べれば超安い。

でも残念ながら、エアアジアの日程変更は48時間前までなのだ

今持ってるチケットを捨てて、新規に買えばいいのだけど。
そこまで決心する勇気はなかった。

最後の「酒池肉林」は悔し涙の会になった。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

友人たちのマレーシア訪問
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました