久し振りに街まで食事に出かけた、ローカルなものが良いと言うので「ローストダック」

今日でラマダンも終わり、明日になったら混みそうなので

今日の日没で1ヶ月近く続いたムスリムさんたちのラマダンもおしまい。
明日からはラマダン明けのお祝いが始まる。

大使館からも、混み合うので車の運転も注意して下さい、と連絡が来ていた。

ということで、その前に街まで昼メシを食べに出かけた。
せっかくならローカルなものが良いと言うので。。。

Restoran Sun Yeong Wai (Ipoh Town) 新揚威烤鴨(街场分店) · 63, Jalan Mustapha Al-Bakri, Taman Jubilee, 30300 Ipoh, Perak, マレーシア
★★★★☆ · 中華料理店

ローストダックが美味しいと評判の店

店先に吊るしてあるカモが食欲をそそる。

この店員さんは写真を撮ろうとすると現れる。
どこかに行くのを待ったけど「もう、いいや」。

本当は大きな皿でドーンと盛ったのを頼んだ方が豪華さはあるんだけど。
やっぱり食べにくいので、銘々盛りを頼んでしまった。

今日のはローストダックとBBQポークの盛り合わせ。
なかなかしっかりした味付けで美味しい。

カミさん達も満足満足。
ハリラヤが落ち着いてきたらまた出かけるとしよう。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

飲食店カミさんとその仲間たちのイポー滞在
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました