カミさんたちのイポー滞在もあと9日になった、さあ何事もなく終わるのだろうか?

延泊癖の染みついたカミさんが予定通りに出発なんぞ出来るのだろうか?(笑)

もう何年も前、カミさんがまだ沖縄に行く前の頃。
私が日本に帰ると良く2人で温泉に出かけた。

出発の朝になると、カミさんはいつも延泊しようと言い出した。
宿の女将と私はいつも困った顔を見合わせた。

考えてみたらここイポーに引越してきたのも。
もとはと言えば、カミさんの延泊癖から始まった。

そもそもは1ヶ月の短期で来たのに、延泊に延泊を繰り返して。
とうとう引越すことになってしまった。

そんなカミさんが素直に旅立って行くだろうか?

一応「あと9日間だからね、荷物の整理も頼むよ」と釘を刺しておいた

「分かってるって、任せておいてよ」と、いつも返事は良い。

まあ数日間くらい延びるのは致し方ないけど。
コッチも2週間で片付けなければ行けないので、ちょっと忙しい。

5月に入ったら家電や鍋釜食器の類を貰ってくれる友人たちが。
連日のように引き取りに来る事になる。

いろんな人が部屋の中に入って来て、アレコレとガヤガヤする事になるだろう。
最後のご挨拶もあるだろうし、世間話もあるだろう。

少なくとも、部屋でのんびりできる状態ではなくなる

KLの仲間も「肩身の品」が欲しいと言ってやって来る。
意味が分からないけど・・・。

まあ、物がだんだんなくなっていく不便さえ良ければ、、、かな(笑)。

タイトルとURLをコピーしました