完全撤退する自信がちょっとなくなってきた、長期滞在ビザだけは残しておこうかな

きれいさっぱりにして撤退するつもりだった

撤退したらもう2度とマレーシアには来ないつもりだった(笑)。

撤退するまでの予定が、結構忙しくなった。
3/8から3/17まで東京在住の友人たち3人が遊びにくる。

友人たちが帰って2週間もしないうちに。
カミさんご一行様が4/1にやって来て、1ヶ月滞在する。

ご一行様が帰った後、5/20の撤退までは半月ちょっと。
撤退を悲しむヒマもない。

自分の気持ちを完全消化してから撤退したいのに・・・。

東京在住の友人の話を聞くと、今の東京で快適に暮らす自信がない

帰るからには、少なくとも今より快適に暮らしたい。
「ああ、帰って来て良かったなあ」と思いたい。

でもなあ、、、
電気・水道・ガス・ガソリンなどの基本的なインフラ代が随分と高いみたいだ。

あと趣味の旅行を中心に生きて行こうかと思ったけど。
ホテル代は高い、交通費も高い・・・。と言う。

まあ撤退はするけど。
最悪の事態を考えて、避難先だけは確保しておくために。

長期滞在ビザのMM2Hだけはキャンセルするのやめておこうかな?
キャンセルしたら、もう2度と取れないし。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

マレーシアから日本への撤退
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました