最近カレーを食べてないなぁ、そうだインド人会の会長の店に行ってみよう

私の暮らす街はインド人が多く暮らす

それはインド人会の会長が暮らしているから。
という噂を聞いたことがある。

それは本当の事なのか、それとも都市伝説なのか。
その真偽のほどは分からない。

でもインド人は確かに多い。
なのでインドカレーの店も多い。

そのインド人会の会長もカレーの店をやっている。
何度か行こうとは思いながら行きそびれていた。

カミさん達は出かけて行ったし、行ってみることにした

どうやらここらしい。

スパイスマジック カルカッタ 本店 (西葛西/インド料理)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

『スパイスマジック カルカッタ』
本店と南口店があるけど、今日は本店に行ってみた。

人間の気持ちとしては、やっぱり「本店」を選びたくなる。

入りやすいような入りにくいような、微妙だ。

メニューに「ホリデースペシャルメニュー」とある。
そうか今日は日曜日だった、失敗したかも。

Aランチにした。

カレーが2種類、パパド、チキンティッカ、サラダ、ナン、ドリンクで1,320円。

やっぱり日本でインド料理を食べると高いなぁ

それとも私が日本の物価に追いついて行けてないのか。

帰って来てから調べたら、本店は北インド料理のみだけど。
南口店は「ドーサ」とか「イドゥリ」とかの南インド料理もあるらしい。

マレーシアのイポーのリトルインディアでも良く南インド店に行っていた。
どちらかと言うと南の方が軽くて食べやすくて好きだった。

今度は「南口店」に行ってみよう。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

たまには外でお食事
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました