久し振りの自宅なのに「帰って来たなあ♡」感がとっても薄い

5月の一時帰国の時、KL(クアラルンプール)の自宅に寄らずに。
イポーから直接日本に戻る事も想定して。

日本に持って帰る荷物を準備しに戻って来た。

とても不思議だけど、1ヶ月振りにKLの自宅に戻ってきたのに。
何だか「我が家」に戻って来た感がとっても薄い。

以前はこんな事はなかった。

旅行から戻ってきたり、日本への一時帰国から戻って来た時は。
それなりに我が家に戻って来たなあと感慨深いものがあった。

もしかしたらイポーのコンドがだんだんと「我が家」になって来てるのだろうか。

昨日イポーから戻って来てから怒涛の荷物まとめが始まった。
まるで夜逃げでもするかのようなスピードで整理してる。

たいした荷物はないと思ったけど、意外とある。
今回の一時帰国はプレ撤退みたいなもんだ。

大事なものでも、もうマレーシアで必要性の薄いものは、日本に持って帰ろうと思っている。
何年後かに撤退する時もスーツケースで帰れるくらいに整理しておこうと。

今の調子で行けば、明日の昼メシの頃には出発できそうだ。
美味しいものでも食べてから帰りたいもんだ。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@クアラルンプール
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました