ブログの引越しなんてやるもんじゃない、メリットは何もなかった。

このブログ、去年の11月に「Part2」から「Part3」に衣替えした。
「seesaa net」から、今流行りの「Word Press」に引越した。

ブログの引越しなんて簡単に考えていた。

去年の11月は何故かとってもヒマだった。
オマケに「Part2」を書いていた「seesaa net」の調子がとても悪かった。

このブログって私のマレーシア暮らしの記録みたいなところがあって。
万が一にもその記録がなくなってしまうのが怖かった。

それで引っ越しを決意した。
全く訳も分からず決行した。

なので、デメリットばかりの引越しになってしまった。
1.Part2で書いた内容は、未だにそのままseesaa netに残ったまま。
2.想像以上にPart2に、「お気に入り」「ブックマーク」でダイレクトにきて頂いている方が多かった。

いくらPart3に引越したとアナウンスしても、未だにPart2へのアクセスが減らない。
まあうれしい悲鳴ではあるのだけど。

逆に言えば、「Part3」へのアクセスが増えない。

引っ越し作業を終えてから、いろんなサイトを読んだら。
手順を踏んでやらないとダメなのが分かった。

おまけに今からやっても、もう遅いのも分かった(笑)。
結構大変な思いをして引越したのに、今考えると良い事は何もなかった(泣)。

ただのボヤキです。
↓↓ 笑ってポチッをしてやって下さい

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

ブログのこと
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました