我が家の一時帰国にまた一段と追い風が吹いてきた。

我が家の一時帰国にまた一段と追い風が吹いてきた。
4月からマレーシアに戻って来る時の隔離が必要なくなりそうだ。

まだ詳細について発表になっていないので、どこまで喜んでいいのかちょっと微妙だけど。
どっちにしてもうれしい話だ。

でもなあ、これでますます感染者が拡大の一途をたどるのではないだろうか。
そういう点では嬉しいような悲しいような。

いくら重症者は少ないと言っても、ないわけではないし。
特に我々高齢者は、やばいよねえ。

マレーシアで入院することだけは、ちょっと経験したくないような。

知り合いで何人かがデング熱とかで入院した事がある。
コロナ騒ぎになるずっと前の話だけど。

確か3-4日だけの入院だったけど、それはそれは大変な思いをしたらしい。

もし1度感染したら、2度目はないと言うなら。
一時帰国の時に日本で感染してくると言う手はあるかな?

やめよう、変な事を考えるのは。

カミさんはイポーを引き揚げる準備はだいたい終わったようだ。
でも一時帰国が終わってマレーシアに戻って来たら、またイポーに来る気満々だ。

もしかしたらKLから引越して来るのかもしれない。
リゾートじゃなくて市内のコンドもイイねなどと言い始めている。

まあこの段階では聞き流しておいて吉だろう。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

日本とマレーシア行ったり来たり
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました