1ヶ月後にやってくるはずのカミさん御一行様の受け入れ準備を始めた

客用の寝室の模様替えをした

「模様替え」というようなものではないのかもしれないけど。
ベッドの配置を変えた。

これまで遊びに来る友人たちは夫婦で来る事が圧倒的に多かったので。
客用の寝室にシングルベッドを2つを置いていた。

でも考えてみれば、御一行様の場合はいくら仲が良いとは言っても。
別々の部屋の方が良かろうと思った。(考えなくてもそりゃそうだろ)

2つの部屋に1つずつシングルベッドを配置した。
”和子さん”と”美子さん”さんの部屋だ。

どっちの部屋にも洗面、トイレ、シャワーは付いているから問題はない。

姫だものやっぱりチェストは必要だよねえ

「整理ダンス」と言うのだろうか。
いくつかの引き出しは衣類の整理に必要だよなあ。

御一行様がいつまでいるのかは決まっていない。
でもいくら短くても1ヶ月はいるだろう?

姫だもの必要だよなあ。
一部屋には今でも置いてある。

もう一つ必要だ。
さすがにオーナーに言っても買ってくれないだろうなあ。

KLだったらIKEAに行けば一気に解決だけど。
ここにはそんなハイカラなものはない(笑)。

まあちょっと考えよう。

一番の問題は私の寝るところだ

今は一番大きな寝室に大の字になって寝てる。
その寝室は当然カミさんに明け渡すしかない。

キングサイズのダブルベッドが1台ある。
とっても広くて、いくら寝相が悪くても落ちる心配はない。

腰の悪い私でも容易に寝返りが打てるのでとても助かっている。

普通だったらこのベッドに2人で寝るんだろうねえ。
でもなあ、いくら広くてもやっぱり気になって寝られない。

解決策①
この寝室にシングルベッドをもう1台追加する。・・・1人でダブルベッドを動かせるかなぁ~
解決策②
別の寝室にシングルベッドを置く。・・・ちょっと不自然かなぁ~

ちょっと考えよう

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレーカミさんのこと
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました