そろそろどこかに旅行に行きたいなあ

マレーシアに暮らすのを決めた時、旅行に出かけやすいのも大きな要因だった

マレーシアはLCCのエアアジアの本拠地であちこちに飛んでいた。
私が来た頃はヨーロッパ便もいくつかあった。

もちろん周辺のアジア諸国にはたくさんの路線があった。
プロモーションの時は何百円程度で乗れる時もあった。

まるでバスに乗るような感覚で海外旅行に行く事ができた。
そういう意味ではマレーシアに来て正解だったのかも。

今回のコロナ騒ぎで2020年の2月にタイに出かけたのが最後になってしまった。
忘れもしない3月18日にロックダウンになり、国境も封鎖された。

あれから2年半が経った。
そろそろどこかに行きたいよねえ。

今、東京にいるカミさんも仲間たちも10月中にはマレーシアに戻って来る

この前のオンラインでの飲み会でも、みんなでどこかに行こうよという話になった。

但し、沖縄で暮らしていたカミさん御一行様は未だに「密」が怖い。
沖縄は人口比では日本ナンバーワンだった。

カミさんの周辺でも多くの感染者が出たし。
不幸な話も数多くあったみたいだ。

「11月にみんなでどこかに旅行にいこう!」という話にはなったけど。
じゃあどこに行くのかとなると、決めるのはなかなか難しい。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー仲間との暮らしカミさんのこと
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました