カミさん御一行様はいよいよ東京へ、そこからマレーシアへはいつ?

カミさんのこと

台風12号も来週の後半には沖縄から離れるみたいだ

カミさんはこの12号が東京に影響しないのを確認したら旅立つと言っていた。
今回はなかなか慎重だ。

沖縄でコロナの感染を耐え凌いでからというもの。
あのいつも能天気な3人娘もさすがに慎重になったみたいだ。

でも沖縄ー羽田・成田間のフライトも随分と安くなった。
昔のJALやANAしか飛んでいなかった時に比べると隔世の感がある。(いったい何年前の話をしてるんだ)

カミさんが退職する時に、マレーシアと沖縄で誘致合戦を繰り広げたけど。
この運賃の安さと、フライト時間の短さに私は負けたのだ。

「で、東京の新居ってどこにあるんだっけ?」

「えっ!いまさら?」
カミさんは、この春に確保した新居の場所を忘れていた。

「沖縄から荷物送ったじゃないの」と言いたかったけどやめた。
無駄な言い争いをしても意味はない、心が疲弊するだけだ。

「住所と地図をメールで送るから」と答えた。
実に神対応だ。

「住所を教えてくれればgoogle mapで分かるから、地図はいらない」と言われた。

実に塩対応だ。
いわゆる、憎まれっ子世に憚るってヤツだな、これは。

「何か日本で買っていくものない?」

昨日も書いたけど、ほぼローカルのもので間に合っている。
でも何故か何か頼まないと損なような気がした。

「ちょっと考えてメールで送るわ」と答えておいた。
「そうか、ないね」と切り捨てられた。

いわゆる、憎まれっ子~~だな。

タイトルとURLをコピーしました