先週までイポーに来ていた仲間が日本に一時帰国して行った

午前中にLINEが入った、随分と楽しそうだった

わざわざ画面付きの通話だった。
何だか終始ニコニコしていて随分と楽しそうだった。

朝メシを食べ終わって女子プロゴルフを見てくつろいでいたら掛かって来た。
最近は腰痛で自分で出来ないのでテレビ観戦に徹している。

見るならやっぱり実力伯仲群雄割拠の女子プロでしょ。
男なんてあんなにいかつい体だから飛んで当たり前だし。

それに引き換えあんなに小さいのに260yも飛んで行くってどうなってのよ?
筋力も男に比べたらないだろうに。

まあ私と比べたら断然あるだろうけど。

歳を取ると話が脱線する、やだやだ

今日、シンガポール経由で帰ると言っていた。
最近直行便のJAL、ANA、MASで帰る人が減った。

やっぱり高いもんねえ。
時間はかかるけど、年金生活者は時間なら売るほど余っているし。

10月の下旬にはまたマレーシアに戻ってくる。
たった1ヶ月半のために夫婦で20万円近くの運賃が掛かるのは厳しいよねえ。

コロナ前にエアアジアで往復してる頃は。
プロモーションを狙って予約して、1人往復で3万円ちょっとだった。

ほんとに安かった。
またエアアジア復活して欲しいなあ。

また脱線してしまった

で、、、特に用事はなかった。
「ちょっと日本に帰って来るね」のご挨拶だった。

「気を付けて帰って来てね」とご挨拶した。
いいよねえ、こういう関係って。

「日本から買って来るものあったらメールしてね」と言われた。
「ありがとう!」と答えた。

とっても嬉しいけど、もう10年もマレーシアで暮らしていると。
だんだん日本の必要なものがなくなってくる。

だいたいローカルのもので間に合ってしまう。
そりゃ日本のものは美味しいけど、サステナブルじゃないしね。

確かに日本の焼酎は美味しいけど。
1本くらいあっても1-2日で終わっちゃう(笑)。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

仲間との暮らし
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました