たいした楽しみもないので、せめて3時のおやつを買ってきた(笑)

ゴルフリゾートに暮らしていると言うのに

ゴルフリゾートに暮らしているのに、腰が痛くてゴルフはほとんど出来ない。
せいぜい週に1回くらい。

マレーシアに来てすぐの頃は、週に4-5回はゴルフをやっていた。
会員権も買って、同じゴルフ場の仲間と一緒にやっていた。

4-5年前に突然腰が痛くなって動けなくなった。
すぐに整形外科に行ったけど、不信感を強めただけだった。

仲間に連れられて鍼に行った。
彼も腰を痛めたけど、そこに通って回復した。

週に3度の頻度で、1ヶ月ちょっと通った。
おかげで何とか普段の生活には支障がないくらいまでに回復した。

でもいまだにアルコールは制限してる

ハッキリ言っていくらでも飲める。
現役の頃から泥沼宴会をやるとだいたい最後まで残っていた。

なので最後の始末は私の仕事だった。
マレーシアに来てからも近所の仲間と良く飲んだ。

私以外は夫婦で来ていたので、いつも夫婦単位で行動してた。
飲みに行くのも夫婦一緒が多かった。

「たまには男だけど飲もう」ということで我が家に集まる事になった。
他の家でやると奥さんに迷惑が掛かるけど、私の家なら誰にも迷惑が掛からない。

「お鍋の会」と称して月に1-2回やっていた。
普段の鬱積からだろうか、それはそれはみんなの飲み方は凄かった。

とても楽しかったけど、今はもうできない。
飲み過ぎると、翌日腰が痛くて仕方がない。

こうなるともう甘いものに走るしかない

カミさんに言われている。
「1人だからってあんまり体に悪いものばかり食べちゃダメよ」、と。

う~む、、、そう言われてもなあ。
これって体に悪いのかなあ・・・?

感動のあまり焦って一口食べてしまった。

3時のおやつに”コテコテの”ドーナッツを買ってきた。
う~っ、禁断の美味しさだわ。

これを食べたからと言って、腰が悪くなることはない。
だからきっと体には悪くないのだろうと思っている。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました