明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶 @メルバレー

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

虎のイラストのご挨拶は・・・

虎のイラストはもちろん私が書いたものではありません。
こちらの無料年賀状特集から使わせて頂きました。

年賀状特集2022(令和4年・寅年・とら) | 年賀状・無料ダウンロード | 年賀状ならブラザー
ブラザーの2022年(令和4年)寅(とら)年の年賀状特集サイト「年賀状特集2022」です。年賀状や季節の挨拶に使える年賀状のデザインテンプレートや素材が1000種類以上すべて無料でダウンロードできます。年賀状ならブラザーのプリビオ・プリントテラス。

残念ながら初日の出は見えませんでした

ここイポーは最近あまり天気が良くなくて、ダメかなあと思っていましたけど。
案の定ダメでしたね。

太陽は完全に雲に隠れていました。
今日は一日中ダメでした。

さすがに元旦からのゴルフはやめました

昨晩宴会をしながら、みんなで元旦のゴルフをどうしようかと話し合った結果、元旦だけはやめようという事になりました。

その理由は、、、
酔っていたので良く覚えていません。
多分みんなもそんなところでしょう。

まだどこかに罪悪感みたいなものが残っているのでしょうか。

じゃあ何をしていたかというと

昨日、みんなでカウントダウンをやって飲み過ぎてしまいました。
で、寝たのが遅かったので、みんな遅くまで寝ていたみたいです。

私が起きた頃には、みんな起きていましたけど。

特に正月用の料理は作らなかったので。
デリバリーで頼んだたくさんの料理をテーブルに並べて、みんなでダラダラと飲んだり食べたり。

「また飲むんかい!」の突っ込みはナシで、幸せな時を過ごしましたよ。
まさに典型的な”お正月”の暮らし方ですね。

日本のお正月と何も変わらないお正月でした。
気温33℃以外は。

さすがにマレーシア暮らし10年になると

マレーシアに来てすぐの頃は暑いX’mas、正月にもの凄く違和感を感じましたけど。
さすがに10年もいると何の違和感もなくなりましたね。

逆に寒いお正月がピンと来なくなっているみたいです。

お正月は今日だけ

マレーシアでのお正月は今日だけ。
明日からは普通の日。

我々にとっても明日はもう普通の日。
と言っても、毎日日曜日ですけどね。

明日はみんなで新年特別ゴルフ大会らしいですけど。
いったい何のこっちゃですかね。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました