カミさんと話し合って、4月の中旬に日本に一時帰国する事にした。

今後の予定についてカミさんと話し合った。
4月の中旬に日本に一時帰国する事にした。

まずは沖縄に帰って、借りているマンションの始末を付けなければならない。

でも、もしかしたらまだ日本の入国時に隔離の必要が残っているかもしれない。
その時は成田近辺で隔離する必要があるのだろうか。

私としては沖縄のマンションはそのままにして。
何年かは沖縄とマレーシアを行ったり来たりするのも悪くないかなと思っていた。

自宅近くのいつもの散歩道

あくまでもコロナが収れんするという前提条件でだけれど。
以前マレーシアからは、シンガポール、台北、バンコク経由で那覇まで飛んでいた。

でもカミさんはもう沖縄からは完全撤退して東京で暮らしたいと言う。
結局は沖縄には馴染めなかったということだろうか。

沖縄に限らず、何のゆかりもなく 知り合いもいないところで。
新たに暮らし始めるのってやっぱり難しい。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

日本でのこと
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました