今の希望条件のままでは、長期契約に切り替えるのは難航しそうだ

この2年間ロックダウンで近所への外出もままならなかった

マレーシアに暮らし始めて10年が経った。
ずっとクアラルンプールで暮らしている。

この2年はほぼロックダウンで、外出も満足に出来なかった。
海外旅行はもちろんのこと、国内旅行も無理だった。

カミさんも私も大の旅行好き。
家でジッとしていてストレスがMAX状態になった。

州を越えての移動ができるようになったのでイポーにやってきた

最近になってようやく州を越えての移動が許されるようになった。
そうなったらジッとしていられない。

コロナ前に隣国のタイのバンコクまで途中下車の旅に行った時に立ち寄った「イポー」が随分と気に入った。
それも「メルバレー」というゴルフリゾートが気に入った。

いつかは1ヶ月位くらしてみたいもんだと思っていた。
今回やっと実現できた。
仲間夫婦2組と一緒に6人でやって来た。

あまりに気に入ってしまって、あと1ヶ月間延長した。
その延長も1月10日で期限がきてしまう。

長期契約への変更を申し入れた

1年以上の長期契約に変更できないかとエイジェントに打診した。

3家族で1軒借りて、クアラルンプールの自宅と気ままに行ったり来たりをすればいいかなと思った。
まあ別荘をシェアーするようなもんだ。
一緒に来てもいいし、バラバラで来てもいい。

あいにく次はオーナーの親族が住む事に決まっていた。

今借りている家はもともとが賃貸物件ではなかったようだ。
だから相場より格安で借りられたのだろう。

エイジェントが他の物件を紹介してくれることになった。
年末に一度案内してもらった。

なかなかいいのがない。
今のところがあまりにも良すぎるからだろうと思う。

3家族で1軒を借りようとしているところに無理があるのだろう

3家族で1軒を借りようとしているのが特殊過ぎるのだろう。

寝室、トイレ、洗面所も3室が最低数だし、ベッドの数も人数分が必要だ。
駐車場も3台は停まれないと困る。

1家族1軒なら何の問題もなく、普通に借りる事ができるのかもしれない。

明日また何軒か案内してもらうことになっている。
ちょっと前提条件を変えないと無理かもしれない。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました