お酒をやめると時間が余って仕方がない、ブログの整理でもやることにした(笑)

腰痛をぶり返したので仕方がない、禁酒して安静にしていた

何年振りかでお酒を抜いた。
昼間もじっと安静にしていた。

こういう時は静かにしているに限る。

何年前だったか、一番辛かった時は寝ているのも辛かった。
もちろん、立っている事も座っている事もできなかった。

その時と比べると全然OKだ。
夜中は寝がえりの度に痛くて目が覚めるけど。

でも多分だけど、1-2週間くらいお酒をやめて、ゴルフもやめて、安静にしていれば良くなると思う。

仲間は医者に行った方がいいんじゃないかと言う

でも医者に行っても、これまでの経験からすると。
「消炎鎮痛剤」と「湿布薬」をくれるだけだ、医者は患部に触れる事もない。

腰痛に関しては西洋医学は完全なる敗北を期している。
うっかりしたらやらなくてもいい手術を薦められる。

友人にも仕方なくメスを入れたのがいる。
後悔先に立たず状態になってしまっている。

今の私に出来る事。
お酒をやめて安静にして、少し良くなってきたらストレッチでほぐす。

お酒をやめると時間が余る(笑)

いつもだったら夕方から寝るまで、お酒とのお付き合いに時間を取られる。
飲みながらの晩メシは2時間くらい掛かるけど、お酒がないと20分で終わってしまう。

何をやろうかな?といろいろと考えていた。

そうだブログの整理でもやろう。
相変わらず、実に真面目な性格だ。

「Part2」から「Part3」に引っ越した時に。
ほとんどの”記事”を「Part2」に置いてきたままにしている。

いやいやこういうのは ”引っ越し”って言わないだろ。

まあどうでもいいような”記事”ばかりだからいいのだけど。
中には移しておいた方がいいかなと思っていたのもある。

ボチボチやってみる事にしよう。
そうこうしてるうちに腰も良くなってくるだろう。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレーブログのこと
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました