部屋の中がどんどん片付いてくると、とうとう撤退するんだなぁって気分になって来た

カミさんたちが泊まっていた寝室にはもう何もなくなった

カミさんたちが沖縄に旅立って行ってから、一気に片付けを加速した。

寝ていたベッドのリネンを全部捨てた。
ベッドパッド、シーツ、掛布団、枕などなど一式を処分した。

さすがにこんなものを貰ってくれる人もいない。
もちろん要らないかとも聞けないし。

客用のリネンなんて結構新しいけど。
まあ、日本に持って帰る訳にも行かないし。

ゴミ置場に捨てるにも目立つから、3回に分けて捨てた(笑)。

家電もだいぶなくなってきた

貰ってくれる方々の一番人気は、「エアロバイク」と「大型のオーブン」だった。

「エアロバイク」はコロナの第一波が終わった時に買った。
コロナで一番困ったのが運動不足。

ロックダウンの時、一歩も部屋から出られなくなって。
プールでの水中歩行も出来ないし、腰痛が最悪になった。

必ず第2波はやってくると思って買った。
こいつのお陰で随分と救われた。

これはとってもお世話になったイポーに越してきた仲間が貰ってくれた。

オーブンもコロナの時に買った

コロナで飲食店がクローズになって。
好きなものが食べられなくなった。

ピザやグラタンを焼くためにちょっと大きめのオーブンを買った。
これもロックダウンの時は重宝した。

これはKLの仲間夫婦がもらってくれた。

ミキサーやジューサーも嫁入り先に貰われて行った。
考えてみたら、この12年間でいろんなものを買っていた。

電動泡立て器なんて、何で買ったのかも覚えていない。

キッチンも随分とガランとしてきた

「ああ12年間暮らしたマレーシアからとうとう撤退するんだなあ・・・」
って気分に少しなってきた。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレーマレーシアから日本への撤退
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました