いやあ懐かしいなぁ・・・。「鉄人」さんの11年前の写真を見て涙した

他の話を書こうと思っていたけど。
この写真を見てしまったら、もう他の事は書けないなと思った。

きっと私の撤退に対する冥途の土産かもと思った。
そんな訳はないだろうけど。

他の方のブログをネタにして自分のブログを書くなんて、大変申し訳ないけど

「鉄人」さんの今日のブログ「11年前の懐かしい写真が出てきた」を拝見してぶっ飛んだ。
(直接リンクを貼るのも失礼かなと思って、ブログ村経由にしておきました)

いやあ、、、懐かしい。
私がマレーシアに渡って来たばかりの次の年だ。

ホントに60歳そこそこの小僧だった。

まだ腰痛の兆候もなく。
毎日のようにゴルフに興じていた頃だ。

ヘタ過ぎて「火曜会」には入れて貰えなかったけど。(マジで謙遜ではない)
写真の中の6-8人の方々とは一緒に回らせてもらったこともあると思う。

いやぁホントに懐かしい。

最近、懐かしいなぁって思う場面に遭遇することが増えてきた

一昨日、近所の店に一人で昼食に行った。
ちょっと奥の方に、日本人らしきご夫婦が食事をされていた。

遠目だったけど、なんかどこかで見たことがある人だなあと思っていた。
向こうも何となくそんな感じの視線を送って来る。

しばらくして、同時に指をさして笑った。

昔々、KLにいた頃に良く一緒に飲んだ仲間だった。
おいおい忘れるなよ!

マレーシアから撤退してから、5年振りのマレーシア訪問だと言う。
ホントに驚いた。

あと14日で日本に撤退だと告げたら、それは止めた方が良いと言われた

「今の日本は暮らしにくいよぉ」と言う。
暮らしも政治も最悪だと言う。

まあ、確かにそうかもしれないけど。。。
今更勘弁してよぉ。

やっと覚悟したのに。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

マレーシアから日本への撤退
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました