「同楽美食中心 Restoran Tong Lok」のカレー麺

B級グルメ

午後一番から借り換える部屋をエイジェントに案内してもらう事になっている。

早めに昼メシに行く事にした。
kabumyさんのブログで見つけた店のひとつ。

「同楽美食中心 Restoran Tong Lok」のカレー麺

マレーシアでは「カレー麺」ってとてもポピュラーなメニュー。
どこのフードコートにもだいたい入っている。

今日のフードコートは「同楽 Tong Lok」。


メルバレーから近く、車で10分足らず。
とても行きやすい。


この店。

老夫婦2人でやっている。

結構具だくさんなのがいい。
チキンとジャガイモがごろっと入っている。

ココナツ風味で辛い中にもちょっと甘さを感じる。

麺は3種類の中から選べる。
イエロー麺、ビーフン、クイティオから。

6.00リンギット(約160円)。

きっと頻繁に来そうな気がする。

新居探し

午後からは「メルバレーゴルフリゾート」の中で新居探し。
今借りている部屋は、1/10には退去しなくてはならない。

最悪の場合はクアラルンプールの自宅に戻ればいいのだから、それほど深刻ではないけど。
できればこのままもう少し滞在していたい。

エイジェントに3部屋を案内してもらった。
やはり「ビスタ」と「アラマンダ」と「リンクハウス」。

ちょっと整理してから詳しく書くけど。
やはり今のこの部屋と同レベルのところはなさそうだ。

3家族で1部屋を借りるなら「リンクハウス」しかないだろう。
車を3台停められるのは、案内された中ではここしかない。

1家族で1部屋を借りるなら、、、
無難なのは高層コンドの「ビスタ」。
せっかくリゾートなのだから、部屋の広さを味わいたければ低層コンドの「アラマンダ」。

結局は3家族でどう暮らすのかに関わってくる。
それを決めない限りはどうにも前に進まない。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

B級グルメ
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました