なんちゃって和食@フードコート「城中城」

コロナの影響でテイクアウトのみの営業だった飲食店の営業も解禁となって、だんだん活気を取り戻してきた。

困った時の「城中城」。
我々の中ではそう呼ばれている。

昼メシをみんなで一緒に食べにいこうとしても、6人もいるとなかなか食べたいものが合わない。
そんな時は「城中城」に行く事にしてる。

4-50軒は屋台が入っていてなんでもある。

最近ハマっているのが「日式」の店。
なんちゃって和食。

なんちゃって和食

日式屋台全景

このあたりの弁当がメインのメニューなんだろうけどちょっと高い。

高いと言っても16.5から26.5リンギット。
日本円にすると4-500円程度。
鰻だけがダントツに高い。

なのでこの辺のメニューにハマっている。

10リンギット(270円)前後の丼物。

カツカレー丼

ちょっと甘めのボンカレー風の日本のカレーが掛かっている。
カツはチキンカツ。
なかなか旨し、クセになってる。

親子丼

親子丼と思わずに食べれば美味しい。
少なくとも日本の親子丼ではない事は確か。
じゃあ何なんだと問われても答えに窮す。

親子丼と言う名の丼

次はカツ丼にチャレンジかな?

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

B級グルメ和食
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました