日本に一時帰国していた仲間の一人がKLの自宅に戻ってきた

今日の夕方、クアラルンプール(KL)に着いたとLINEがあった

行きと同じくシンガポール経由で帰ってきたと言う。
シンガポール経由で日本に行き来する人が本当に増えた。

成田・羽田への直行便は高すぎて庶民にはちょっと乗れない。

9月の初旬に帰って行ったから、ちょうど2ヶ月の滞在だった。
最後の頃は寒さがこたえたと言っていた。

日本から帰ってきた人はみんなそう言ってるけど、どうなんだろう。
そろそろ撤退しようと思っているのに、不安になるばかりだ。

しばらくして落ち着いたらイポーに向かうと言う

今度はちょっと長めに滞在するつもりらしい。
だんだんクアラルンプールからイポーに軸足を移すと言っている。

まあ私としてはその方がありがたいけど。
でも、しばらくしたら多分だけど飽きてくるのだろう。

最初からイポーにいる人にはあまり感じられないのかもしれないけど。
クアラルンプールでの暮らしを経験していると、どうも退屈に感じる。

毎日ゴルフをやっている人はまだいいのだろうけど。
私みたいに週に1度くらいしかやってないとやる事がない。

ショッピングモールがある訳でもないし、バーやパブがある訳でもない。
まあ今は、カミさん御一行様に振り回されて忙しくしてるけど。

日本に帰ってからやることを少しずつ考えている

考えてはいるけど、「そうだ!これだ!」とまでは至っていない。
先に帰って行った先輩たちに聞いても「なるほどなあ」と思うことは少ない。

もともと趣味や特技がある人はいいけどなあ。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました