「メルバレーゴルフリゾート」にもだんだんとお正月が近づいてきた

リゾートのあちこちにお正月の影がチラホラと現れて来た。

「お正月」と言っても日本で言う「旧正月」。
マレーシアでは「チャイニーズニューイヤー(CNY)」と呼ばれている。

マレーシアは多民族国家。
マレー系、中華系、インド系がメイン。

それぞれのお正月がある。
一番賑やかなのが中華系のお正月。

今年のCNYは2月1日。
マレーシアでは2月1日、2日が祝日。

昨日行ったイオンももうお正月だった。

他のショッピングモールの事はまだ分からないけど。
クアラルンプールに比べると随分と地味だ。

私の知ってる限りではKLのブキッビンタンのパビリオンが一番派手だ。

日本人としては、この前の元旦で精一杯祝ってしまったし。
初詣にも行ったから、特に何かするということはない(と思う)。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました