ここイポーでも日本人村の大移動が始まるみたいだ

日本人は春と秋に日本に一時帰国する人が多い。

私もカミさんが東京にいた頃は、少なくとも春秋の年に2回は日本に帰っていた。
多い時は3-4回帰っていた時もあった。

コロナ騒ぎで私を含めて2-3年帰っていない人が結構いたけど。
今年に入ってからはまた元に戻ったみたいだ。

KL在住の仲間たちも秋になったら帰ると言っている。
私も一旦帰ろうかなと思ったこともあったけど。

考えてみたら、その時はカミさん御一行様が沖縄から戻ってきて暮らしている。
今度の家はそれほど広くないから、ちょっと邪魔かなと思ってやめた。

マレーシアで静かに待つことにした。

でも1人だけで待ってるのは、この街ではちょっと退屈すぎる

この前、イポーで新居を借りたKL在住の仲間たちも、しばらくは来ないらしい。
それどころか、10月になったら日本に一時帰国すると言っている。

昔からの友人3人が9月になったら遊びに来るはずだった。
航空運賃の高騰でその計画も頓挫してしまった。

「これから忙しくなるなあ」と、書いた覚えがあるけど。
次から次へとポシャった、あ~、ヒマだ(笑)。

カミさん御一行様がマレーシアに来るのも1ヶ月ほど延びそうだし。
さあ、どうしたもんだろう。

ここイポーで1人遊びしてるのもちょっと限界がある。

どこかに旅にでも出ようかな・・・

燃油サーチャージが上がっているので。
遠くへの海外旅行はちょっと難しそうだ。

ヨーロッパ、アメリカはないだろうな。
アジアはこの時期はだいたい季節が悪いしねえ。

中にはそれほど悪くないところがあるかなあ。
多少天気が悪かろうが1ヶ月くらいウロウロと徘徊するのもいいかもね。

でもタイはいつもの洪水の季節なのかな。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました